アイスウォッチの時計のどこが良いのか

みなさんもアイスウォッチという時計のブランドがあるのは知っている人は多いと思います。では、このアイスウォッチというブランドの時計の魅力は一体何かというと、

それはこの時計が可愛らしいデザインであるのは当然として、それ以上に魅力があるのはこのアイスウォッチという時計を多くの芸能人やセレブが愛用しているというのがあります。

これがあるおかげでこのアイスウォッチという時計は多くの人に支持されているのです。私も最初はアイスウォッチというブランドの時計を多くの国内の芸能人や

海外セレブが使っているという理由でこの時計に関心を持つようになりました。

ですから、私がこのアイスウォッチというブランドの時計に関心を持ったのは最初は時計自体の魅力よりもどういう人が愛用しているかで関心を持ちました。

ですが、今ではこのアイスウォッチという時計自体にすっかりハマっています。

それはやはりこのアイスウォッチという時計自体がすごく可愛らしくてまたコレクション性もあってすごく好きです。

いろんな色のアイスウォッチを集めて今はコレクションしています。

また、この腕時計をする時も気分によって色を変えて外出しています。

それぐらい、私はこのアイスウォッチという時計は良い腕時計だと思っています。

絶対1つは欲しい腕時計・・それはG-SHOCK!

15年程前に責任者としてカフェの仕事を始めました。

社員2人、アルバイト20人。

アルバイトの時間を管理することも私の仕事でした。

当時は腕時計をする習慣もなくスマートフォンで時間のチェックをしていました。

スマートフォンだと時間を確認するたびポケットから出し入れしなければなりません。

その作業が面倒だったので腕時計を購入する事に決めました。

しかし仕事柄洗い物をしなければならず、その度に時計を外すのもスマートフォンで見るのと同じくらい面倒な行為だと感じ諦めようと思っていました。

そんな時誕生日のプレゼントでカシオのG-SHOCHをいただいたのです。

カジュアルなファッションが好きな自分にとってはとても嬉しいプレゼントでした。

最初は仕事ではなくプライベートで使用しようと考えていました。

通勤で使って仕事では外す・・そんな日々が続いていました。

が、ある日職場に着くのがギリギリになってしまい、急いで着替えてカウンターへ入りました。

あまりにも急いでいたため時計を外すのを忘れていたのです。

洗い物がたまっていたのでまずはそれを片づけてしまおうと・・その時水道でG-SHOCKに水を大量にかけてしまったのです。

本当に焦りました、もう使えないかと思いました。

それが、全くビクともせず普通に使えていたのです。

G-SHOCKが防水ということは知っていましたが、まさかこれほどだとは思っていませんでした。

試しにバケツに水を貯めてその中へ入れてみましたが、問題なしです。

それからは自分の相棒として欠かせない存在になりました。

今では毎年自分の誕生日には自分へのご褒美としてG-SHOCKをプレゼントしています。

コレクションも15個に増えました。

カシオさん、本当に素晴らしい会社です。

機械式腕時計の魅力について

みなさんは普段どんな腕時計を身に付けていますか?近年クォーツ式(電池式)の腕時計の他にソーラー電波で電池交換の必要のない腕時計が出てきて大変便利ですよね。しかしクォーツ式の時計が出る前まではずっと機械式の時計が作られていました。

機械式の時計とは、ゼンマイを巻き上げてゼンマイの緩みを動力に動く時計のことです。機械式の時計には大きく2種類に分かれます。それは手巻き式と自動巻き式です。

手巻き式は竜頭を指で回してゼンマイを巻き上げるタイプで、自動巻き式は時計内に半月型または三日月型のローターがあり、ローターがゆらゆらと揺れることによってゼンマイが巻き上げられるようになっています。

機械式の腕時計の魅力はまさに”生きている”と感じるところなのではないでしょうか?機械式の時計にはスケルトンタイプやオープンハートタイプなど、内部のメカが覗くことが出来る物も多く機械が動いている様子を見ることができます。それによって時計の鼓動を感じることができます。さらに日差±10秒前後の誤差が出てきますが、それもまた生きている時計の魅力かと思います。

もし機械式腕時計が気になる方は是非調べてみてはいかがでしょうか?きっとその魅力にハマるかもしれません。