絶対1つは欲しい腕時計・・それはG-SHOCK!

15年程前に責任者としてカフェの仕事を始めました。

社員2人、アルバイト20人。

アルバイトの時間を管理することも私の仕事でした。

当時は腕時計をする習慣もなくスマートフォンで時間のチェックをしていました。

スマートフォンだと時間を確認するたびポケットから出し入れしなければなりません。

その作業が面倒だったので腕時計を購入する事に決めました。

しかし仕事柄洗い物をしなければならず、その度に時計を外すのもスマートフォンで見るのと同じくらい面倒な行為だと感じ諦めようと思っていました。

そんな時誕生日のプレゼントでカシオのG-SHOCHをいただいたのです。

カジュアルなファッションが好きな自分にとってはとても嬉しいプレゼントでした。

最初は仕事ではなくプライベートで使用しようと考えていました。

通勤で使って仕事では外す・・そんな日々が続いていました。

が、ある日職場に着くのがギリギリになってしまい、急いで着替えてカウンターへ入りました。

あまりにも急いでいたため時計を外すのを忘れていたのです。

洗い物がたまっていたのでまずはそれを片づけてしまおうと・・その時水道でG-SHOCKに水を大量にかけてしまったのです。

本当に焦りました、もう使えないかと思いました。

それが、全くビクともせず普通に使えていたのです。

G-SHOCKが防水ということは知っていましたが、まさかこれほどだとは思っていませんでした。

試しにバケツに水を貯めてその中へ入れてみましたが、問題なしです。

それからは自分の相棒として欠かせない存在になりました。

今では毎年自分の誕生日には自分へのご褒美としてG-SHOCKをプレゼントしています。

コレクションも15個に増えました。

カシオさん、本当に素晴らしい会社です。