婚約指輪のお返しに腕時計

主人の婚約指輪の代わりに腕時計をプレゼントしました。

婚約指輪のお返しだと、よく耳にするのはカフスボタンやネクタイピンですが、主人の職場は制服のためカフスボタンやネクタイピンを使う機会が少なく、必然的にお蔵入りすると思い、普段からつけてもらえて実用的な腕時計にしました。

購入した腕時計は、CITIZENのEXCEED AT6000-52という腕時計にしました。

前に主人がしていた腕時計は、時間の他に、日にちと曜日が分かるものでしたので、日にちと曜日が文字盤にかかれているやつにしました。

自分が自動巻きの腕時計を以前持っていたのですが、オーバーホールがめんどくさいなと思っていたので、今回購入した腕時計はエコドライブという、ソーラーパネルのように光を電気に変える仕組みのもので、電池切れや、オーバーホールの心配もありません。

また、10気圧防水のため普通の生活では気になりません。新婚旅行のパラオの海でその腕時計をしたまま泳いでいたのですごく嬉しかったです。さらに、電波時計なので時間がずれて主人が困ることもありません。

婚約指輪のお返しとしては、あまり選択肢にない人もいると思いますが、その人がよく使ってくれて実用性のある腕時計はいいんじゃないでしょうか?