腕時計買うならソーラー電波がオススメ

皆さんは腕時計を購入される際、どういった事に重点を置いて選んでいますか?ブランド、デザイン、素材、表示方法(アナログ、デジタル)、製造国、価格・・。などなど、一口に腕時計といっても、様々な要素によって成り立っていますからね、人それぞれ重視するポイントは全く違ってくるかと思われます。そんな中、個人的におススメなのが、ソーラー電波を採用した腕時計であります。ソーラー電波腕時計というのは、電池交換と時計合わせが不要な腕時計のことであり、要は腕時計のデメリットを完全に払拭した優れた技術が採用されているわけなんですねえ。皆さんもご経験があるかと思いますが、外出しようと思った時に腕時計が止まっていたら最悪ですよね。腕時計というのは、時刻を把握するための使い道以上に、コーディネート(アクセサリー)としての意味合いが強い訳で、止まった腕時計を身に着けることほどカッコ悪いことはありません。しかしながら、通常の腕時計を身に着ける場合、電池交換は避けては通れない、いわば宿命であります。それを自分で手軽にできれば、全く問題ありませんが、電池交換にはそれ相応の技術が必要となり、素人が思い付きでやってしまうと、取り返しのつかないキズを生じさせる事になりかねません。その点、ソーラー電波腕時計ならば、購入後一切メンテナンスをする必要がありませんからね、最も使い勝手の良い腕時計だと言えるのではないでしょうか。

私が思う腕時計の魅力についての話

腕時計は安くても高くてもアクセサリーの一環としてつけることの出来る腕時計!しかも携帯で時間を見る人が多いなか、腕時計でスタイリッシュに時間を確認する姿はキュンキュンします。

しかも高い時計、ロレックスやフランクミューラなどはそんなに価値も落ちないので財産になるので若い時に買ってても惜しくは無い品物だと思います。また、付けてると箔がつきますしね。

最近はDWと書いたダニエルウェストンの時計が流行ってますよね。ドラマでも石原さとみが付けてたし、フェイスの色やモデルによっても針の色がブルーだったり文字盤がシンプルなものからギリシャ数字だったり凄く良いです、そして値段もお手頃!デザインもシンプルなのでフォーマルにも合いますし、カジュアルにもあいます。また、ダニエルウェストンはベルトを変えることが出来るのでコーディネートによってベルトを変えて使うということも可能です。フェイスのサイズも38〜40ミリが流行ってるので旦那と嫁、彼氏と彼女などで共有して使うこともできると思います。しかも、紹介コードを使って買うと15〜20%オフ!!プレゼントにも凄く良い品物だと思います。

でも、最近は偽物のロレックスなど見ないですよね?笑。

DWに続く、これから人気が出そうな腕時計の紹介

腕時計といえば、時間を確認するものであるという認識は当たり前かつ一般的です。

しかし、時間を確認するという用途の他にもファッションのために、どちらかと言うとアクセサリー感覚つけている人がいるのも事実であり、私もそのタイプです。

特に夏の服装では、Tシャツ1枚にジーパンというシンプルな服装でもオシャレな腕時計が加わるだけで華やかな印象になります。時間を確認するという本来の目的がおまけになりつつありますが、物の楽しみ方は人それぞれで良いと思います。

最近では、特に女性の間でDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)の腕時計が大流行しています。その後を追うようにしてじわじわと人気が出始めているのが、PAUL HEWITT(ポールヒューイット)です。2009年に設立されたドイツ発のアクセサリーブランドであり、リーズナブルな価格からは想像できない高級感と洗練された碇を取り入れたデザインが特徴的です。ストラップは付け替え可能で、豊富な種類が用意されています。腕時計の他にアクセサリーのデザインもステキで、重ね付けをすることで更にレベルアップしたオシャレを楽しむことができるでしょう。碇を取り入れたデザインのため、特に夏にはおすすめです。日本公式サイトもオープンしたため、チェックしてみても良いかもしれません。

高級腕時計はむしろお得かも

「高級腕時計はむしろお得!」などと言いますと、高級腕時計を売りつけるセールスマンのようですが、まったくもって違いますからね。もう少し具体的に言いますと、高級な腕時計ひとつで自分の着ているファストファッションまでもを高級なものに見せることだってできるのですから。

いや、値段が何も高級ではなくたっていいのです。アンティークなものだけれど安価な腕時計だっていいんですよ。とにかく「高級そうに見えること」がポイントだったりしますからね。腕にひとつ、高級そうなものを身につけておくことによって、全体を高そうなものに見せる効果がありますから。

たとえば、腕時計ではなくバッグひとつでもいいでしょう。たった一点だけでも値段がはるもの、高級そうに見えるものを身につけておくことによって、全体が良いものに見える効果がありますから。「高そうなものを身につけている人だから、これもあれも高いんだろう」と、周囲の人は勝手に思ってしまうのです。

ですからこそ良いのです。なおかつ、腕時計はバッグと違って常に身につけておくものですからね。言ってみれば「服も自分もよく見せるためのお守り」だとも表現できるでしょう。ですからこそ、良い腕時計を身につけておくことも大事なのです。

子供の初めての腕時計はアナログで、シンプルな安いものが良い

子供が小学生になると、子供同士で遊ぶ約束をして出かけることが増えます。その時、多くの場合親と帰宅時間の約束をするはずです。しかし外で時計を確認できる機会は実はあまりありません。携帯電話があれば時間の確認ができますが、まだ低学年のうちは持たせたくないという人も多いでしょう。そんな時は、腕時計を持たせると便利です。では、子供に初めて持たせる時計はどういったものを選べばよいでしょうか。

まず、デジタルよりはアナログのものの方が良いでしょう。小学校に入学すると、時計の読み方を習います。もちろんアナログ時計の読み方です。普段から自分の時計でアナログの文字盤に慣れていれば、学校で習った時にもスムーズに理解できるでしょう。

それから、デザインはシンプルなものがおすすめです。文字盤の形が定番の円形でなかったり、数字や針のデザインが変わっているとお洒落ですが、ぱっと見て分かりにくいことがあります。子供が時間を読むのに手間取るようでは意味がありません。ですから、時計に慣れないうちはデザインは凝っていないものの方が良いのです。

最後に、あまり高価なものは与えない方が無難です。子供は遊ぶときには当然激しい動きをします。その結果、壊れてしまうこともあるでしょう。あるいは、ちょっとの不注意で失くしてしまうことも考えられます。そんな時必要以上に子供を責めないで済むように、年齢が小さいうちは安いものを使わせるのが親にとっても子供にとっても安心です。

腕時計は子供にとってはちょっと大人に近づいたような気分がする特別なアイテムに感じられることでしょう。これを機に、時計の読み方はもちろん、時間を管理することや物を大事に使うことなどを一緒に教えていけると良いですね。

腕時計を毎日付けるとついつい腕を見てしまう

社会人になり、事務社員として大企業に就職できましたが、事務社員なのに総合社員のような仕事もやっていたため、常に時計のある場所に居る事ができず、当時携帯やスマホも制服のポケットには入れてはいたのですが、一々ポケットから取り出してボタンを押して時間を確認するのが面倒に感じるようになりました。

第一、ホコリを被ったものを片付けたり引っ張り出す作業までやっていたため、手がホコリだらけと言う状態で携帯やスマホを触りたくないと言うのもあり、腕時計を購入しました。

使い捨てるような1,000円程度の安価なものでしたが、仕事で時間が知りたいだけなのでそんなもので良かったのです。

それからは、時間が知りたいと思った時には左腕に付けた腕時計を見るようになりました。

どこにいても、手が汚れていても時間を知る事が出来るその便利さに段々と腕時計が手放せないものに私の中で成って行きました。

仕事以外のお出かけにもお洒落な腕時計を付けていました。

外にいるとどうしても腕時計をしている腕を見てしまうからです。

最終的には、お風呂に入っている時にふと「今何時だろう?」と思った時、左腕を見た時は何だか腕時計依存症になったみたいな気分でした。

今でも外出の際は腕時計を愛用しています。

形見の腕時計を持って出産

私が妊娠4ヶ月の時に、父が末期の肺がんであることが分かりました。

結婚して実家を離れていましたが、急遽帰省することにしました。

もともと里帰り出産をする予定だったので、父のお見舞いに行きつつ出産準備も進めました。

しかし、孫の顔を見ることなく父は天国に行きました。

遺品整理をしていると、父の動かなくなった腕時計を見つけました。

陣痛の感覚を測るために使おうと思い、すぐに時計屋に行って電池を入れ替えてもらいました。

父が亡くなってから3か月後、出産予定日の1週間前に陣痛が来ました。

すぐに父の腕時計をはめて陣痛の間隔を測りました。

陣痛は30分間隔から20分、15分と次第に短くなっていきました。

陣痛の間隔が10分になったところで産婦人科に連絡をし、すぐに入院することになりました。

陣痛から6時間後に元気な男の子が生まれました。

父の腕時計をはめて出産したことで、父が応援しているような気がして、辛い陣痛に耐えられたように思います。

それから5年が経ち、また腕時計の電池を交換しました。

今ではリビングの飾り棚に飾り、定期的にメンテナンスをしています。

息子が大きくなったら、おじいちゃんの形見の腕時計だよと言ってプレゼントしようと思っています。マイケルコース(MICHAEL KORS)腕時計専門店 | マイケルコースエリア

腕時計はTPOに合わせて使い分けるとよりお洒落

他人の腕時計って結構目に入ります。腕時計が好きだから、余計目に入るのかもしれませんが。

高級な物にも憧れはあります。今はまだ持っていないですが、もし買ったとしてももったいなくて使えないかも…なんて思ったりもします。それに高級な物にはそれに相応しい格好もしなくてはいけないような気がして。

TPOでファッションや靴・鞄を変えるように、腕時計も使い分けるのが良いですね。アウトドアの時は、防水がバッチリな物やちょっとゴツイ感じの腕時計の方が似合いますし、安心です。フォーマルな場では高級感のある物。普段使いには、ファッションの一部として楽しめるような物を。例えば、服と色が合っていたりとかアクセサリー代わりにもなる様なデザイン性のある物。

普段使いの腕時計は、ちょっと厭きて来たらベルトを交換してみたり。ベルトを替えるだけで随分印象変わりますしね。

憧れの腕時計を見つけて、それを購入する為にお金を貯めるとか素敵です。今は100円ショップでも腕時計が買えてしまう時代ですし、スマホを時計代わりにする人も多いみたいですね。電池が切れてそのままになってしまったりとか。

子供の頃は大人がしている腕時計に憧れましたよね。その憧れを思い出して、腕時計のある生活を見直したいです。

腕時計は仕事プライベートとで使い分けたい

携帯電話スマートフォンの普及で、腕時計を持たない人たちが増えた時期があったようです。

携帯電話は、携帯と言うだけあって何処に行くにも、ポケットやカバンなどの中に会って、常時に肌身離さず持っています。

それで、十分時刻の確認ができるから、わざわざ腕時計という持ち物を増やさなくても良いというのがその理由のようです。

ある意味、腕時計は無駄な物として一時期排除されかけたようなところがあります。

ところが最近、また腕時計を嵌めている人たちが増えているようになってきています。

スマートフォンのサイズが少し大きめになってきたこともその原因のひとつともされていますが、スマートフォンで時刻を確認すると言うのは、やはりスマートではないからでしょう。

中には、シーン毎に腕時計を使い分けている人も増えているようです。

オフィシャル用には硬派な手堅いものを、プライベートには好みを反映した物をと、腕時計が単夏時刻を見るためのものではなく、ファッション化の傾向にあるようです。

一見ブレスレット見みえる腕時計も、沢山出回っています。

ブレスレットは、お守りや通貨の代わりが起源とも言われていまするが、今はすっかり装飾品となっています。

腕時計もこれと同じような道を歩み始めているのかもしれませんね。

アイスウォッチ(Ice Watch)時計通販専門店 | 腕時計エリア

世の中捨てた物じゃない!腕時計に纏わるお話

ある日、夫が電車通勤の際腕時計を落としました。

本人も悲しそうでしたが、それ以上に私の方がショックでした…

お小遣いをコツコツ貯めてプレゼントした、

某有名なメーカーの良い時計なのに…!

夫曰く、通勤ラッシュで人が大勢いたから探せなかったらしいです。

それでも万が一の望みを掛けて駅員さんに、

こういう特徴の時計が届いたら連絡してくれと頼んだようでした。

夫の時計はシルバーでシンプルなデザイン。

そして、扱いが雑だったのか留金の一部が壊れていました。

(そのせいで人混みの中を歩いていた時にスルッと落ちたようです。

直していればこんな事にならなかったのに!)

一部に不具合があったとしても、落としたのは有名メーカーの腕時計。

拾った人はきっと私物化しているに違いない…

そう思って諦めていましたが、なんと落とした2日後に

「特徴と一致する時計が届けられました」との連絡が!

夫は仕事帰りに、連絡を下さった駅員さんの元へ。

間違いなく夫の時計だったので確認後すぐに返してもらいました。

世の中捨てたもんじゃないですね。

誠実な方に拾っていただいて本当に良かったです!

ちなみに、その後は言うまでもなく

壊れていた留金を直しに行ってもらいました。

落とし物をネコババする人も少なからずいるので、

今後は気を付けてもらいたいです…!